2008年6月9日月曜日

クロード・モネのアルジャントゥイユのいろいろ

クロード・モネは、アルジャントゥイユの絵をたくさん描いています。
そのうちの、川・ヨットの風景をいくつかご紹介いたしましょう。
このほかにもたくさんあるんですが、比較的有名なところを選んでみました。
ただし、「赤い船」は、別のときにご紹介いたします。あしからず。。。


1872 アルジャントゥイユのレガッタ ­オルセー美術館 モネw233
送信者 クロード・モネ デジタル美術館

1872 アルジャントゥイユの船着場 オ­ルセー美術館 モネw225
送信者 クロード・モネ デジタル美術館

1872 アルジャントゥイユの小舟 オル­セー美術館 モネw230
送信者 クロード・モネ デジタル美術館

1873 アルジャントゥイユのセーヌ川 ­オルセー美術館 モネw198
送信者 クロード・モネ デジタル美術館

1874 橋から見たアルジャントゥイユの­船着場 三重県立美術館 モネw334
送信者 クロード・モネ デジタル美術館

1874 アルジャントゥイユのボート漕ぎ­  モネ
送信者 クロード・モネ デジタル美術館

いかがでしょう(*^ー’)/   いい絵ばかりですよね♪

次は、どんな絵をご紹介しましょうかね。。。やはり「睡蓮」?。。。コレは、数がありすぎて。。。

徐々に。。。ということにしましょう。「画家の庭」?これも、いい絵がたくさんありますね。。。

何になるか?。。。どうぞ、お楽しみに♪

0 件のコメント: